マウイのあしあと 🐾 

キャンプ、服、食事、資産運用など好きなこと、好きなものを発信します。 Life StyleをUpdateして一度きりの人生を思いっきり楽しみたい。

【スポンサーリンク】

初めてのICO SWISSBORG:CHSB トークン【ICO】

SWISSBORG:CHSBトークン  【ICO】

SWISSBORGロゴ

こんにちは。マウイです。

今日は初めてICOに参加したSWISSBORGのCHSBトークンについて書きたいと思います。 

ICOって何

ICOとはInitial Coin Offeringの頭文字を合わせた言葉で、株式市場で言うところのIPO(Initial Public Offering)と同じで、新たな仮想通貨を市場に流通させる前のプリセールのようなものです。株と同様、人気通貨は一瞬で売り切れる時もあります。

例えば私が保有しているBATは24秒で$3,500万が集まりICO が終了しています。

なぜSWISSBORGのICOに参加したのか

人気通貨であるEthLendとのパートナーシップなど好材料もありますが、正直申し上げて直感です。ETHベース、スイスの会社、プライベートバンクなど、なんとなく安心感があるキーフレーズにやられました。またロゴがかっこええです。(これ大事)

ただ正直高騰するかどうかはわかりません。最近は投資した金額を下回る場合もあります。が、そうなったらそうなったでしょうがない。

SWISS Hardcap

1月9日に無事ハードキャップに到達しICOが終了したみたいです。今は2018年2月1日にCHSBトークンが市場に出回ることを、楽しみに待ちたいと思います。

取得予定のCHSBトークン

SWISS 金額

CHSBトークンを取り扱う予定の取引所

●HitBTC

●LIVECOIN

HitBTC.jpg

 今後、続々と扱う取引所がでてきたらいいな~ お願いBINANCE

 ====

 2018年1月25日追記

SWISSBORGからメールが届きKYCがスタートしました。KYCとはSWISSBORGのICO参加者に義務づけられておりまして、身元確認みたいなものです。

5000スイスフラン以上(約57万円)の投資の場合、パスポートなどを提出する必要があります。私の場合は少額の投資ですので、下記の赤枠の通り免除となりました。 Not Needed

IMG_3732 2

ですから私のように少額投資の方は、やることはシンプルです。画像の下部の緑枠にCHSBトークンを受け取るETHアドレスを入力するだけです。私はMEW(マイイーサウォレット)を指定しました。

IMG_3736.jpg

 

アドレスを指定した後に”Confirm my wallet address”をクリックしたら終了です。問題なければ私が購入した約3000CHSBトークンが1月31日にMEWに移行する予定です。また市場での評価がでましたらこのブログで追記していきます。

事後談(2018年7月)

CHSBはネタトークンと呼ばれるほど暴落しています。👇

残念、、、、

【スポンサーリンク】