マウイのあしあと 🐾 

キャンプ、服、食事、資産運用など好きなこと、好きなものを発信します。 Life StyleをUpdateして一度きりの人生を思いっきり楽しみたい。

【スポンサーリンク】

ETH:Ethreum イーサリアム【アルトコイン】

ETH:Ethereum

IMG_3562.jpg

ETHイーサリアムは言わずと知れたメジャーアルトコインです。私のポートフォリオの中でも金額的に一番大きな割合を占めます。時価総額ではビットコインに次ぐ2位の座をリップルと争っているところです。個人的には2018年最も伸びる通貨だと思っています。 

なぜ買ったのか

2017年の5月末から仮想通貨をちょこちょこと買っておりましたが、大きく張らないと資産が増えないと思いたち、思い切って虎の子のドル預金$3,500を6月中頃にすべてETHに換えました。購入タイミングは当時の最高値である4.5万円を付けた後の3.7万円で10ETH購入しました。

押しのタイミングで入れたと喜んでおりましたが、これが悪夢の始まりでした。そこからは落ちる落ちる(;д;)2万円を割ったときには完全にうつ状態になっておりました。今では10万円前後で推移しているので結果オーライですが、タイミングを見図ればもっと枚数を購入できていたのでそこは反省です。

今後の方向性

2018年はETHを少しづつでも増やします!そしてとにかく握力強くガチホします。なぜならETHは2018年最も伸びる通貨だからです。(願望)

仮想通貨業界全体の大きな浮き沈みにもあまり影響を受けないところがETHの魅力でもあります。一歩ずつ階段を上がるように着実にステージを上げていっている今のスタンスを継続してほしいと思います。

 3万円⇒5万円⇒10万円⇒15万円(今ここ)⇒20万円⇒・・・・・100万円!

ETHチャート

 

今年の目標はとにかくETHを集めることです!

ETHが買える取引所

●Coincheck

●Bitflyer

●Zaif

●Bitbank

●Binance

●Bittrex など

国内海外問わず、ほぼどの仮想通貨取引所で買えます。私は日本のCoincheckで買いました。

後日談(2018年10月)

記事を書いた当時(2018年1月ぐらい)が1ETH15万円でしたが、10か月後の現在1ETHがわずか2.5万円となっております。この時に売れなかった自分をしばきたい。

【スポンサーリンク】