マウイのあしあと 🐾 

キャンプ、服、食事、資産運用など好きなこと、好きなものを発信します。 Life StyleをUpdateして一度きりの人生を思いっきり楽しみたい。

【スポンサーリンク】

HUOBI(フォービ) 開設方法

HUOBI LOGO

2019年1月よりHUOBIジャパンとしてグローバルとは別に日本居住者のために特化した取引所を開始する予定です。XRPがもらえるキャンペーンもやっていますので日本居住者の方は以下の記事を参考にしてください。

こんにちは マウイです。

HUOBIはかつてOKEx(オーケーイーエックス)、BTCCと並び「中国の3大取引所」とよばれておりましたが、中国政府による規制の影響で現在は本社をシンガポールに移しています。 

最近でも新規コイン上場が盛んで、HUOBIだけに上場している人気コインなども多数あり、ICOなどにご参加される予定があるのでしたら、口座開設をお勧めします。

 私はABT(アークブロック)の上場時に口座を開けました。

 チャートの見やすさと日本語対応など、日本人ユーザーにとって様々なメリットはありますが、私にとっての一番大きなメリットは超優秀なコインが大手の中で一番先にHUOBIに上場しがちだという事です。

ABT、ELA、ZIL、ONTなど・・・・・どれも欲しい🐾 最後にチャートを貼りますね。

それでは開設方法を解説していきます。

HUOBI(フォービ) 開設方法

まずは下記リンクからHUOBIのトップページに移動します。

すると下記ページに飛ぶので赤枠の”すぐ新規登録”をクリックします。

HUOBI START

 そこから簡単な情報の登録をおこないます。

HUOBI REGISTER F

 順を追って説明します。

① 国籍はJAPANになっているのでそのままでOK。

② 登録に使うメールアドレスを入力する。

③ メールアドレスの確認です。右側の”SEND"ボタンを押してください。

HUOBI REGI VERIFY2

そうすると上記認証画面がでてくるので、矢印の方向にドラッグします。端までドラッグした状態で”認証”をクリックします。

 問題が無ければ登録のメールアドレスに6桁の認証番号が届きます。

HUOBI mail

その6桁の番号をコピーして、入力フォームの③に入力します。

④ パスワードの設定

  パスワードを設定します。アルファベットの大文字、小文字、そして数字を

  組み合わせて出来るだけ複雑なパスワードを推奨します。

⑤ パスワードの確認

  ④で設定したパスワードを再入力します。

⑥ ここはオプションです。

  もしリファレル(紹介システム)がいやでしたら空白にして次に進んでください。

  問題なければ私の紹介コード“zmi23”のままお進みください。

①~⑥まですべて埋まっていることを確認したら、

一番下の”SIGN UP”をクリックします。

これで入力は終了です。 

HUOBI login

上記ログイン画面に飛ぶので、

①に先ほど設定したメールアドレス、②にパスワードを入力します。

③のログインで問題なければHUOBIにあなたのアカウントでログインできます。

 登録は以上です。 お疲れ様でした🐾

 ここで口座はオープンできましたが、

実用するにはセキュリティーを強化したほうが良いです。

私は2段認証の設定を強くお勧めします。

2段認証の設定

HUOBI TOP

 セキュリティーの設定はトップページ上部右側のメルアド部分(赤い枠)をドラッグして小窓を出し、メニューからセキュリティー(黄色枠)をクリックします。

 すると下記ページに飛ぶので赤枠の“設定”をクリックします。

ここではスマートフォンなどでアプリをダウンロードすれば管理が簡単なGoogle Authenticatorでの設定にします。

HUOBI GOOGLE AUTHEN

 ここでは割愛しますが、2段認証をおこなうためにお持ちのスマートフォンでGoogle Authenticatorをダウンロードしてください。

今後いろいろなサイトで2段認証もおなじアプリケーションで対応できるのでダウンロード推奨です。

HUOBI 2way

 スマートフォンでGoogle Authenticatorのアプリを起動して、QRコードを読み込むモードにして上記赤枠のQRコードを読み込みます。

 するとスマートフォンのGoogle Authenticatorのアプリに6桁の数字が生成されます。※10秒ぐらいで別の番号に変わるので要注意。

 その6桁の数字を黄色枠に入力してページ最下部の設定ボタンを押せば2段認証の設定は終了です。下記画面でバインド済みになっていたらOKです。

HUOBI LAST

お疲れ様でした。

これである程度のレベルですが自分の取引所資産を守ることができます🐾

最後に私の持っている押しトークンを紹介します。

HUOBIでのおススメトークン

① ZIL(ジリカ)

私がHUOBI銘柄の中で最も好きなトークンです。

今は小休止ですが、また騰がっていくと思います。

ZILについてのブログは☟

ZIL

 

HUOBI ZIL

②ABT(アークブロック)

ICOで2.5倍ぐらいに騰がってくれたブロックチェーン3.0を代表するトークンです。

ABTについてのブログは☟

ABT

HUOBI ABT

 他にも話題のONT(オントロジー)やELA(エラストス)などもラインナップされております。


良ろしければご登録ください🐾

HUOBIの登録は下記から☟

【スポンサーリンク】