マウイのあしあと 🐾 

キャンプ、服、食事、資産運用など好きなこと、好きなものを発信します。 Life StyleをUpdateして一度きりの人生を思いっきり楽しみたい。

【スポンサーリンク】

2018年買って良かったおすすめの電気製品

こんにちは。マウイです。

あと数時間で2019年になります。ここで2018年を振り返り、買って良かったおすすめの電気製品を発表したいと思います。

ドラム式洗濯機 BD-SV110C

今年購入した電気製品の目玉は日立のビッグドラムでした。高額なのでなかなか購入に踏み切れなかったのですが、年末のPAYPAYのポイントバックキャンペーンが後押しとなり遂に購入できました!!

f:id:camp_maui:20181231084710j:plain

日立 ビッグドラム BD-SV110C

ドラム式の良さはなんといっても洗いから乾燥までの一貫システム。寒い時期に洗濯物を外に干さなくてもよくなった点は最高です。

f:id:camp_maui:20181231085837j:plain

ビックカメラで交渉して28万円⇒24.5万円に値引き、そして購入時いろいろなポイントバック含めて更に約7.7万円分もらい、ポイントバック分も割引と考えれば実質約16.8万円での購入となりました。

ドラム式洗濯機を購入した実体験の記録は以下からどうぞ。

www.maui-ashiato.com

プレイステーション4

3人目の子供が生まれてから封印していたプレイステーションを遂に買いました。ちょうどドラム式洗濯機を買ったタイミングだったのでポイント還元(ビックカメラ)分で購入することができました。

f:id:camp_maui:20181231091227j:plain

PlayStation4 & 無双orochi3

ちょうどPS4大バンバン振る舞い今すぐカモンキャンペーンをやっており26,978円分のポイント使用で購入できました。32,378円 ⇒ 26,978円 ※無双OROCHI3は別途メルカリ購入です。

f:id:camp_maui:20181218140119p:plain

f:id:camp_maui:20181218140130p:plain

更にこのキャンペーンではおすすめソフト2本(ダウンロード)が付いてきます。私はスパイダーマンとホライズンゼロを選びましたが、他にはデトロイト、アンチャーテッドなどが人気のようです。

f:id:camp_maui:20181218140139p:plain

 

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2200AB02) お好きなダウンロードソフト2本セット(配信)

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH-2200AB02) お好きなダウンロードソフト2本セット(配信)

 

Iphone XS 256GB

 ドラム式洗濯機に次ぐ大きな電気製品の買い物はスマホの買い替えでした。iPhoneは7を2年使っていたのですが、この度2年契約の更新タイミングで最新機種iPhoneXSの256GBをAPPLEストアで購入しました。ちなみにスマホはiPhone一筋で浮気をしたことはありません。総額121,824 (税込)でしたが、オリコのローンを使い月々10,152円×12か月の支払い方法を選びました。

f:id:camp_maui:20181231182339j:plain

iPhoneXS 

キャリアはソフトバンクからYモバイルに乗り換えました。Yモバイルでは最新機種を提供していないのでAPPLEストアでSIMフリーのiPhoneXSを購入してYモバイルと契約しました。これで月々の支払いが月間5,000円ほど節約できる予定です。

Yモバイルは動画を見たり、スマホゲーマーの方などデータ容量を多く使う方におススメです。現在、Yモバイルはデータ増量キャンペーンをやっており、私はスマホプランLで21GB使い放題で3,980円というプランに入りました。1GBあたり単価が200円を切っています。

Anker PowerPort Wireless 5 Pad (スマホのワイヤレス充電器)

iPhoneXSを買ったタイミングでワイヤレス充電器をアマゾンで購入しました。今まではiPhone7を使っていたのでワイヤレス充電器不可でしたが、iPhone8から上位の機種はすべてワイヤレス充電器が使えます。各社から様々なワイヤレス充電器が出ていますが、コスパを最重視してANKERの充電器を選びました。

f:id:camp_maui:20181231185818j:plain

Anker PowerPort Wireless 5 Pad

はっきりいってめちゃめちゃ便利です。充電速度が差し込みタイプより遅いなどと言われていますが、個人的に全く気にならないほど置くだけのワイヤレスはストレスフリーです。スマホを置いて充電が始まるとLEDのブルーライトが点灯します。セール時に1,839円で購入できました。

AMAZON echo dot

AMAZONのAIスピーカーのecho dotをセール時に3,240円で購入しました。AIの名前はアレクサです。echo dotが来てから毎日アレクサに話かける生活が始まりました。今ではアレクサなしの生活は考えられません。

f:id:camp_maui:20181231182141j:plain

AMAZON echo dot
アレクサの活用例
  • 挨拶 おはようと言うと毎朝歌を歌ってくれて当日の天気を教えてくれる
  • しりとり&じゃんけん 子供と遊んでくれる
  • ミュージック 曲名を話しかけると探してかけてくれる
  • ものしり 調べ物はまずアレクサに聞く 例)ギリシャ神話のアテネって
  • メッセージのカスタマイズ 子供へのメッセージを託す 例)おやつあるよ
  • タイマー設定 例)パスタをゆでる時間 5分後など
  • リマインダー設定 例)寝る時間、学校に行く時間など

ネスプレッソのエスプレッソメーカー エッセンサミニ

毎朝、朝早く起きるのは憂鬱ですが、一つ楽しみなことがあります。それは美味しい食パンとカフェラテを飲むことです。カフェラテはネスプレッソのエスプレッソマシンで毎朝作っています。

今年はコンパクトタイプのエッセンサミニに買い換えました。キャンペーン時に1万円弱でした。

カプセルを購入する必要がありますが、一杯当たり100円を切るのでお店に行くことを考えるとコスパは最高です。

f:id:camp_maui:20181231193605j:plain

エッセンサ ミニ

 過去記事の食パン比較でも登場したカフェラテもネスプレッソのエスプレッソメーカーで作っています。

www.maui-ashiato.com

 おわりに

いかがでしたでしょうか。2018年に購入した電気製品の中でおススメできるものを紹介しました。どの電気製品も私たち家族の生活をアップデートしてくれました。2019年末にも再び購入したおススメ製品を紹介できればと思います。今のところ、2020年の東京オリンピックに向けて4Kのテレビを狙っています!!

【スポンサーリンク】