マウイのあしあと 🐾 

キャンプ、服、食事、資産運用など好きなこと、好きなものを発信します。 Life StyleをUpdateして一度きりの人生を思いっきり楽しみたい。

【スポンサーリンク】

BAT : Basic Attention Token 【アルトコイン】

BAT : basic attention token

BAT LOGO

 BATは海外の取引所で初めて買った私にとってとても思い入れがあるコインです。当時、コインチェックで儲けた利益の5万円分のBTCを米国の取引所Bittrexに送り買えるだけのBATを購入しました。2,200枚ぐらい一枚23円ぐらいだったでしょうか。それが2017年の6月頃のことです。

なぜ買ったのか

当時ICO(新しい仮想通貨の上場)が流行っており、ブラウザ開発企業のBRAVEがBATをICOして24秒で3,500万ドルの資金を調達して話題になっておりました。またBRAVEの創設に関わったBrendan Eichという人がJavaScriptの考案者ということもポイントでした。 

経過

BAT.jpg

購入してから半年間はjpy建で半額ぐらいまで落ち込む時期もあり低迷しておりましたが、中国の取引所大手のBINANCEへの上場が引き金になり現在では100円前後の価値まで上昇しております。

BINANCEにてBNB(BINANCEが独自に発行するコイン)とのペアになったことが大きな上昇要因だと思います。

70円ぐらいで1,200枚は利確しましたが、1,000枚は10バーガーを夢見てガチホしたいと思います。

追記

2018年の1月9日にBATが新たに香港の取引所Bitfinexに上場されました。

BAT 2

現在BATを買える取引所

●Binance

●Bittrex

●Liqui

●Bitfinex

【スポンサーリンク】