マウイのあしあと 🐾 

キャンプ、服、食事、資産運用など好きなこと、好きなものを発信します。 Life StyleをUpdateして一度きりの人生を思いっきり楽しみたい。

【スポンサーリンク】

SIMPLE POS POOL【マイニング】

POS0.png

こんにちは。マウイです。

仮想通貨の枚数を増やしていく方法はマイニングを筆頭にいろいろありますが、トークンを増やすサービスは間違いないのですが、とてもユニークなモデルとなっています。

SIMPLE POS POOL(シンプルポスプール)とは

SIMPLE POS POOL(以下POS)が対象とするトークンはいわゆる草コインのみとなっています。基本的に草コインは1円にも満たない価値のものが多いのですが、マスターノードやマイニングするには大量枚数を保有しなければなりません。

そこでこのサービスなのですが、みんなで少しずつコインを持ち寄ることで大量枚数を運用することができ、またその保有割合に応じて配当を再分配することができます。

イメージ的にはドラゴンボールの主人公 孫悟空の必殺技「元気玉」みたいなものですね。

PAC(パックコインを入金)

PACを入金してみます。

私は2018年初頭の草ブームでPAC(パックコイン)という草コインを購入してしまい、暴落した今でも1000PACだけですがYOBITの口座に残っておりました。使い道がなくダンプしても良いと思っていたのでダメ元でやってみます!

POS2.png

 見たことが無いようなコインばかりですが、PACを見つけました。

 

POS4.png

 ここに入金するべくDEPOSITのアドレスを表示させます。

 

POS5.png

 QRコードおよび入金アドレス表示させるために承諾事項があります。OKでしたら赤いところをクリックします。

 

POS6.png

 QRコードと入金アドレスが表示されました。どちらを使っても良いですが私はアドレスをコピーしました。

 

POS7.png

 私の場合、YOBITにPACがあるので、上記のようにYOBITにアクセスしてWITHDRAW(出金)をクリックします。

 

POS9.png

 赤枠に先ほどコピーしたPOSの入金アドレスをペーストします。そして移動する枚数(私の場合は1000枚うち1枚手数料)を入力し間違いが無ければ黄色枠のWITHDRAW DEPOSITをクリックすれば送金が確定します。

 

POS11.png

 数時間後になりましたが、POSに全額着金しました。

YOBITからPOSへの移動はほぼGOX覚悟ですね。

 


これから増えていくのかわかりませんが、ダメ元でしばらく待ってみます。

 はっきり言っておススメはしません。資産をこちらで運用するというのはやめといたほうが良いです。

 もし草コインをお持ちで使い道がなく失くしても問題ないという場合は自己責任でこちらから登録ください。

SIMPLE POS POOL

 その場合でも2段認証は必須ですので必ず設定してください。

【スポンサーリンク】