マウイのあしあと 🐾 

キャンプ、服、食事、資産運用など好きなこと、好きなものを発信します。 Life StyleをUpdateして一度きりの人生を思いっきり楽しみたい。

【スポンサーリンク】

BTCクラウドマイニング【マイニング】

genesis logo

2017年11月12日にずっと興味があったクラウドマイニングを申込みました。スタートは2018年2月28日ですが、今からとても楽しみです。

簡単ですが、概要だけ書いていきたいと思います。

マイニング(採掘)って何?

BTCやその他の仮想通貨の発行には円やドルを扱う国や銀行のような中央機関が存在せず、取引きは全てP2Pネットワークを介して行われています。その為、PCでBTCや他の通貨の二重払い、不正を防ぐなど取引の確認承認をしなければいけません。

具体的にはBTCの取引をチェックし、ブロックチェーン(取引台帳のようなもの)に追記していく作業をします。この作業がマイニングです。金や石油を掘るイメージのネーミングでしょうか。

追記作業にはPCを使って膨大な計算量の問題を解く必要があり、結果として一番先にブロックを追加できた際に報酬が支払われるイメージです。

クラウドマイニングとは

クラウドマイニングとは自分でPCなどマイニング用の機材が用意しなくても、企業が個人の代わりにマイニングするサービスです。払う金額で得られるハッシュパワー(掘るパワーみたいなもの?)が変わってくるみたいです。

私はGENESISマイニングという大手マイニング会社で申込みました。選んだ理由はマイニング期間が永久でかつコストが他社比較でリーズナブルだったからです。

 まあ今後BTCの価値もどうなるか分からないので、永久っていうのも安心は出来ませんが、うまく行けば死ぬまでちょっとずつ不労所得が入ってくると思えばワクワクします。

どのくらい報酬が入ってくるの?

 気になるのはマイニングで得られる報酬です。

購入した当時は1TH/S(ハッシュパワー)あたり179ドルだったので、

私は5TH/Sを約10万円で購入しました。

mining 5th

 BTCの相場でリターンの量も日々上下するみたいですが、皮算用ですが、現在の相場だと2万円/月ぐらい得られそうです。

download.png

そうすると半年ほどで原資を回収できる見通しになりますが、果たしてそんなにうまくいくものでしょうか?

2月28日にマイニングがスタートしますのでこのブログで結果を検証していきます。

 


 興味がある方へ少しでも参考になれば幸いです。

GENESISマイニング

紹介コード『tKeawW』を使うことで3%割引でクラウドマイニングを申し込めます。

 日本語表示もありスマホアプリもあります。

※2018年1月14日現在、GENESISマイニングは大人気で一時的にマイニングの募集を中止しています。

【スポンサーリンク】