マウイのあしあと 🐾 

キャンプ、服、食事、資産運用など好きなこと、好きなものを発信します。 Life StyleをUpdateして一度きりの人生を思いっきり楽しみたい。

【スポンサーリンク】

初めてのエアドロ GOTOKEN AIRDROP 【エアードロップ】

IMG_3611.jpg

今回は初めて仮想通貨のエアードロップに挑戦してみました。対象トークンはGOTOKENです。興味はあったものの、ただで通貨をもらうことに抵抗感があり、一歩踏み出せないでおりました。今回はホワイトリストもそれなりにまともで、ETH保有者に対してのエアードロップという事で思い切ってやってみました。

エアードロップって何?

エアードロップといえば、アイフォンの画像をデバイス間で移動する仕組みが有名ですが、仮想通貨のエアードロップは全く違います。なんと仮想通貨がタダでもらえるのです。\(^o^)/

いろいろなもらい方があります。

① 保有している通貨に対して保有量に応じてその通貨、もしくは関連通貨が配布される。ByteBallなどはこのタイプで、最大で月毎に保有分の20%をもらえていた時期もありました。

② 通貨を一つももっていなくても、登録して条件さえクリアすればただでトークンがもらえる。1月に上場したRebelliousというトークンは簡単な条件をクリアすれば2,000枚ただでもらえたらしいです。

調べると毎日いろいろなトークンのエアードロップがありますが、詐欺などもあり、まともなものは少ないと思います。

 私なりにフィルターをかけて、自分が実際に試したエアードロップを共有したいと思います。

トークンを手に入れる方法

GOT:GOTOKEN

ETH(イーサリアム)を保有していることが条件になります。

 手続きは次の通りです。

 ① 公式Telegramに参加 

 ② Facebookで共有

 ③ フォームに記入

 

IMG_3609.jpg

フォームにはTelegramのユーザー名、トークンの受取アドレス(ETHが入っているもの)、メルアドの3つの情報入力で終わりです。

IMG_3610.jpg

 

私はMEWマイイーサウォレットを登録しました。上記の手順を踏んで進めて下記の画面が出れば終了です。

IMG_3612 re

 あとはICOが終了次第、登録したウォレットにGOTが配布される予定です。

 どのくらいの枚数をもらえるの?

 配られる枚数は以下の予定です。

IMG_3617.jpg

 私のMEWには10イーサリアム入っているので、全体配布量の0.05%~15,000枚のレンジでもらえそうです。どうなるかわかりませんが、無事成功したあかつきにはまたこのブログで報告したいと思います。

【スポンサーリンク】