マウイのあしあと 🐾 

キャンプ、服、食事、資産運用など好きなこと、好きなものを発信します。 Life StyleをUpdateして一度きりの人生を思いっきり楽しみたい。

【スポンサーリンク】

CoinCheck NEM盗難事件②

CoinCheckから返金

CoinCheckから盗難NEMに対する補償の返金がありました。

今までの経緯はこちら☟

CoinCheck盗難事件①

 帰ってこない覚悟もしておりましたが、3月13日の0時過ぎにNEM5200枚ちょっと分の補償金がCoinCheckの円口座に反映されました。

返金の経緯

① CoinCheckからのメール

  2018年3月12日17時ごろ

CoinCheckからNEM補償金の返金に関するメールが届く。

CC mail

② NEM 貸株口座から取引口座へ

  2018年3月12日18時ごろ

 貸コイン口座に入っていたNEMがCoinCheckの操作で取引口座に移動されました。

CC NEM B

 

③ 保有NEM分の返金

  2018年3月13日0時過ぎ

 12日中の返金という事だったので、”貸コイン口座分はもしかしてNEM返金かもしれない”という不安が膨らんだ0時過ぎに遂に日本円での返金がありました!

CC FINITE

盗難事件が起こってから不安が積もる1か月半でした。家族にもよけいな心配をさせてしまいました。 今後は大切な資産はしっかりと自己管理していきたいと思います。

 返金後の取引口座は以下のようになっています。 

CC NEM A


【スポンサーリンク】