マウイのあしあと 🐾 

キャンプ、服、食事、資産運用など好きなこと、好きなものを発信します。 Life StyleをUpdateして一度きりの人生を思いっきり楽しみたい。

【スポンサーリンク】

NEM WALLET(スマホアプリ)をつくる方法 NANO WALLETとの連携

f:id:camp_maui:20181106143429p:plain

こんにちは。マウイです。

初ハーベストも近いということでスマホのアプリNEM WALLETを作ってみました。こちらはNANOWALLET(PC上のNEM公式ウォレット)と連携して使う事ができるNEM/XEMユーザーにとってとても便利な財布となります。

もしNANOWALLETも持ってないよという方は下記の記事を参考に作成してください。

NEM WALLETの作成手順

① まずはお持ちのスマホで『NEM WALLET』アプリをを入手します。IOS、AndroidどちらでもOKです。

f:id:camp_maui:20181106144033p:plain

② ダウンロードした『NEM WALLET』アプリをクリックします。

f:id:camp_maui:20181106144424p:plain

③ まずはログイン用のパスワード作成です。文字と数字を組み合わせてパスワードを作成します。決まれば同じパスワードを下にも入力して『確認』をタップします。

f:id:camp_maui:20181106144557p:plain

 ④ ここではNANO WALLETと連携するので『QRコードをスキャン』もしくは『キーをインポート』を選びます。ここでいうキーとは秘密鍵になりますので『QRコードをスキャン』の方が安全で簡単です。

f:id:camp_maui:20181106144917p:plain

⑤ 次にPCのNANO WALLETに移動してQRコードを表示させる手順を進めます。メニューからアカウントに入り右下の『ウォレットをQRでエクスポート(アンドロイド&IOS)をクリックしポップアップウィンドウを表示させます。

f:id:camp_maui:20181106145541p:plain

⑥ そしてNANO WALLETのパスワードを入力し『公開』をクリックすることで下記のようにQRコードを表示させることができます。

f:id:camp_maui:20181106150059p:plain

⑦ 読み込めたら連携完了です。PCでしか見れなかったNEM WALLETの内容がスマホのNEM WALLETで確認することができるようになりました。またXEMの入出金もできるようです。

f:id:camp_maui:20181106150304p:plain

⑧ アカウント⇒メニュー⇒ハーベスティングの詳細からハーベストの結果も確認できますね。

f:id:camp_maui:20181106150405p:plain

まとめ

XEMをお持ちでいちいちPCのNANO WALLETで残高を確認したくないという方はスマホアプリNEM WALLETはとても便利なツールだと思います。またハーベスト結果もすぐに分かるので良いですね。既得バランスが10,000枚を超えもうすぐ私も初ハーベストできるかもしれません。初ハーベストしたあかつきには追記したいと思います。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】