マウイのあしあと 🐾 

キャンプ、服、食事、資産運用など好きなこと、好きなものを発信します。 Life StyleをUpdateして一度きりの人生を思いっきり楽しみたい。

【スポンサーリンク】

大暴落 【仮想通貨】

bouraku.jpg

2018年1月16日 

久し振りに大きな調整がきました(;д;) 全体的に30%ぐらいの下げでしょうか。いやーここまで下げれば逆に清々しいですね。(負け惜しみ)

こういった暴落はたまにしか無いので記録に残しておきたいと思います。 

暴落の原因

中国政府最上級の仮想通貨禁止措置

中国は取引所禁止措置に加えて、アクセスの遮断やウォレットサービスなども検閲され、政府によって制限されることが政府対談の内容から報告されたとのこと。中国は仮想通貨をより規制していくぞ!というニュースですね。(`o´)

ポトフォリオはどうなったのか?

bouraku2.jpg

はい!見事に下がりました。突然のことで防御も何もできませんでした。1日で30%弱下げました。金額でいうと125万円のマイナスです。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

車買えるやん(;д;)

暴落の中でも強かった(弱かった)コインは? 

bouraku3.jpg

時価総額トップ10を見ていくと、 

暴落に強かったトップ3(下落率が小さい)

① BTC ビットコイン  -17.32% 

② NEO ネオ      -17.75%

③ Litecoin ライトコイン -20.83%

暴落に弱かったワースト3(下落率が大きい)

① Steller ステラ    -31.38% 

② Ripple リップル   -31.35%

③ NEM ネム     -30.05%

ビットコインを除いたら、NEOは強かったですね。わたしのポトフォリオの中でも最後まで抵抗しておりました。中国の仮想通貨規制もNEOをはじめとする中国発の通貨は規制の対象外になるかもというウワサも影響したのかも知れません。

もっと買い増ししておけば良かった(;д;)

 次回の暴落ではもっと上手く立ち回れるように成長して行きたいです!!

【スポンサーリンク】