マウイのあしあと 🐾 

キャンプ、服、食事、資産運用など好きなこと、好きなものを発信します。 Life StyleをUpdateして一度きりの人生を思いっきり楽しみたい。

【スポンサーリンク】

アジアンビストロDai 【レストラン】二子玉川

f:id:camp_maui:20180929155324j:plain

 

こんにちは。 マウイです。

 本日は二子玉川の駅からすぐのおススメレストランを紹介します。

”アジアンビストロDai”というお店でその名の通り、タイ、マレーシアなどアジア系の料理を提供しています。

おススメの理由

  • リーズナブル
  • 店内のインテリア、雰囲気が良い
  • 駅近
  • 辛い料理と酸っぱい料理が多い
  • パクチー率が高い

※辛いものと酸っぱいもの、パクチーがダメという方には残念ながらお勧めできません

 

私たちは夜に男女二人で食事して6,600円でした。内容は生ビール2杯(ハイネケンとYONAYONA)、シャンパンと白ワイン1杯ずつ、そして6種類の料理です。

結構飲んで食べたので場所柄1万円ぐらいかなと思っていたら意外と安く済みました。

 

 

おすすめ飲み物

f:id:camp_maui:20180929161256j:plain

 

こぼれスパークリング 580円

  その日のおススメスパークリングをグラスになみなみ注いでもらえます。

がぶ飲みワイン 450円

  白はシャルドネ、赤はカベルネソーヴィニヨン

 

生ビールはYONAYONAなど国産ビールはオール780円、キリンハートランド、ハイネケンが580円でした。

 

おすすめ料理

f:id:camp_maui:20180929161939j:plain

 

サーモン、マンゴー、青パパイヤのソムタム 580円

  タイを代表する青パパイヤを使ったサラダ 南国フルーツとサーモンがよく合います。ソムとはタイ語で酸っぱいという意味らしいです。パクチーが乗ってます。

 

f:id:camp_maui:20180929162446j:plain

海老とアボカドのセビーチェ 580円

  鉄板コンビの海老とアボカドのセビーチェ! 少し辛いですがレモンが効いているのでさっぱりと食べれます。パクチーが乗ってます。

 

f:id:camp_maui:20180929162833j:plain

ベトナム風生春巻き 1P 380円 (画像は1人分)

  ベトナム料理の定番ですね。フレッシュな野菜、海老などをもちもちのライスペーパーで巻いてます。パクチー入っています。

 

f:id:camp_maui:20180929163349j:plain

 

牛すじのチリココナッツ煮込み 580円

  これは一番好きでした。日本の牛すじの煮込みっぽくもあるのですが、チリとココナッツソースでアジアン料理に仕上がっています。味はとても濃いのでビールとの相性が良いです。パクチーが大量に乗ってます。

 

f:id:camp_maui:20180929163717j:plain

 

豚肉とパイナップルのチャーハン 980円

  その名の通り豚肉とパイナップルを使ったチャーハンですが、調味料にナンプラーなどを使っているので少しスパイシーで少し酸っぱい系になっています。パクチーが乗ってます。

 

今回紹介した料理にはすべてパクチーが入ってました!!

 

内装と雰囲気

f:id:camp_maui:20180929164123j:plain

f:id:camp_maui:20180929164149j:plain

5分の1ほどがテラス席になっておりました。

落ち着いた色調でソファーなどもあるのでリラックスしながら料理を楽しめると思います。

酸っぱいもの、辛いもの、そしてパクチーが好きな方には間違いなくおススメします!

誕生日特典もあるようなので事前に確認してくださいね。

お店の情報

リリーアン Lily-an

ジャンル:タイ料理、居酒屋、カフェバー

営業時間:[月~金]10:30〜24:00 LO23:00 [土・日・祝]11:00〜24:00 LO23:00

定休日: 毎年1月1日毎年1月2日毎年1月3日毎年1月4日毎年12月31日

カード:可(VISA、Mastercard、AMEX、Diners、JCB)

予算:ランチ ~2000円 ディナー 3000円~

住所:東京都世田谷区玉川2-24-1 キュープラザB1

予約・お問い合わせ:050-5303-1404

駅からのアクセス:東急田園都市線 / 二子玉川駅(西口) 徒歩2分(160m)東急田園都市線 / 二子新地駅(東口)徒歩12分(900m)東急大井町線 / 上野毛駅(出入口2) 徒歩15分(1.2km)

お店のホームページ:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13207586/

二子玉川のおすすめレストラン

www.maui-ashiato.com

www.maui-ashiato.com

www.maui-ashiato.com

 

www.maui-ashiato.com

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】