マウイのあしあと 🐾 

キャンプ、服、食事、資産運用など好きなこと、好きなものを発信します。 Life StyleをUpdateして一度きりの人生を思いっきり楽しみたい。

【スポンサーリンク】

チーズ大好き Cheese Cheese Cafe Ebisu チーズチーズカフェ恵比寿 【レストラン】

f:id:camp_maui:20181103120054j:plain

こんにちは。マウイです。

私と妻はチーズが大好きなのですが、今回遂に恵比寿のチーズ専門カフェであるCCC(チーズチーズカフェ)に行ってきました。専門店なのでメニューのほとんどにチーズが入っており、前菜からデザートまでチーズを満喫できます。

ウェルカムドリンク

最初にウェルカムサービスとしてホエイドリンクとレーズンとチーズが乗ったクラッカーが出されます。

f:id:camp_maui:20181104065115j:plain

ホエイドリンクとは

ホエイとはチーズを精製する際に発生する水分で、栄養地が高くたんぱく質が貴重なホエイは美容と健康にものすごく良いらしいです。

おすすめドリンク

アルコールは白ワイン、赤ワイン、スパークリングワインとチーズ料理に会うドリンクが用意されています。他にもオレンジジュース、ジンジャーエールなど様々なソフトドリンクが用意されています。

f:id:camp_maui:20181104072531j:plain

私達が頼んだ白ワイン(グラス)は¥590でスパークリングワインは¥530でした。アルコールがお好きな方は料理に合わせてワインを選んでもらったら良いとおもいますし、アルコールが苦手な方はフレッシュチーズとよく合うクランベリージュースがオススメです。

おすすめ料理

フレッシュチーズプレート ¥1,190 

f:id:camp_maui:20181104073357j:plain

2種類の生チーズの盛り合わせ。この日はリコッタマスカルポーネでした。付け合わせはクレソンとミニトマトでした。はちみつもついてきますのでお好みでチーズに合わせられます。マスカルポーネにははちみつがよく合いました。欲を言えばリコッタにはベリー系ソースが欲しかったです。


ラクレットチーズのグリルプレートA   ¥1,730

 この店のメインイベント。好きなグリルプレートにテーブル横でラクレットチーズを溶かしてかけてくれます。ライブ感満載で楽しいです。

f:id:camp_maui:20181104141735j:plain

 出来上がりはこんな感じです。ラクレットチーズは焦げている固いところと溶ろけている柔らかいところの2種類の食感が楽しめます。輪切りじゃがいもと粗挽きソーセージにラクレットチーズはベストコンビネーションでした。次は温野菜と厚切りベーコンを頼みたいと思います。

f:id:camp_maui:20181104142622j:plain


 チーズまみれのスペアリブ ¥1,690  

赤ワインとはちみつに漬け込んだスペアリブに濃厚チーズがたっぷりかかっています。こちらも惜しげも無くチーズがかかっておりピンクペッパーが味を引き締めてくれます。肉好きも満足できる一皿になっています。

f:id:camp_maui:20181104143335j:plain


グラナパダーノチーズの贅沢リゾット ¥1,590

締めにパスタ、ピザ、リゾットと迷いましたが、今回はリゾットを選びました。こちらもテーブル横で巨大グラナパダーノを使った調理を実演してもらえます。まずはグラナパダーノボウルに火をつけてチーズを溶かします。

f:id:camp_maui:20181104144027j:plain

そこにリゾットを投入して溶ろけたチーズと混ぜ合わせます。

f:id:camp_maui:20181104144105j:plain

最後に皿に盛り付けて黒胡椒をかけてできあがりです。演出的には最高ですが、味は私達には濃かったです。もし濃すぎる味が苦手な方は少し薄めの味付けで注文した方が良いかもしれません。

f:id:camp_maui:20181104144358j:plain

本当はこの後、チーズケーキかティラミスを頼む予定でしたが夫婦共にお腹がいっぱいになってしまい今回は食べられませんでした。次は頼む料理を少なくしてデザートも必ず頼みたいと思います。

  • チーズチーズチーズ(チーズケーキ) ¥690
  • 濃厚マスカルポーネのティラミス ¥690
  • チョコレートチャンクピザ ¥1,190

最後に

f:id:camp_maui:20181104145103j:plain

SNSに投稿して1,000円分のチケットがもらえました。これで次回デザートがただになりますね。CCCチーズチーズカフェはチーズ好きには文句なしでおすすめできます。特にラクレットはイベント感も味わえますし美味しいしオススメします。

個人的に気になったのはテーブルチャージが一人450円かかるところと味が少し濃いめなところです。ただそれを差し引いてもまた行きたいと思っています。

CCC Cheese Cheese Cafe(チーズチーズカフェ)の情報

f:id:camp_maui:20181104150233j:plain

  • ジャンル チーズ専門カフェ
  • 営業時間   [月~金] ディナー:17:00〜23:00 LO22:00 [土・日・祝]ランチ:12:00〜15:00ディナー:17:00〜22:00 LO21:30
  • 定休日  無休 年末年始(要確認)
  • 予算 ランチ ~3000円 ディナー ~6000円
  • 住所 東京都渋谷区恵比寿西1−7−3恵比寿GOURMANDビル6階
  • アクセス ■駅からのアクセス JR山手線 / 恵比寿駅(出入口2) 徒歩1分(51m) 東急東横線 / 代官山駅(北口) 徒歩8分(610m) JR山手線 / 渋谷駅(新南口) 徒歩13分(1.0km)
  • 店名 Cheese Cheers Cafe Ebisu チーズチーズカフェ恵比寿
  • 予約・問い合わせ 03-6809-0522
  •  お店のホームページ

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】